京都大学 大学院 工学研究科 水文・水資源研究室などが
公開している CommonMP 対応要素モデル
2015年12月29日

流出計算の要素となるCommonMP要素モデルのソースコードと DLL を公開しています。


土木学会と(一社)建設コンサルタンツ協会等で協力して作成した要素モデル(2015年9月14日)

*1) CommonMPの普及に貢献していくために、「土木学会水工学委員会水理・水文ソフトの共通基盤に関する小委員会」と「(一社)建設コンサルタンツ協会技術部会技術委員会河川計画専門委員会」が協働で、主要な要素モデルを作成し、これを公開しました。
*2) 国土交通省,河川砂防技術研究開発「粒子フィルタを用いた水位流量曲線および洪水追跡モデルの同定とリアルタイム水位予測,H25年〜H26年)の一環として要素モデルを作成し,公開しました.


水文・水資源研究室で作成した要素モデル

注意:以下で公開する zip ファイルは、CommonMP のライブラリ入力に対応していません。ダウンロードしたファイルを展開して、所定の場所に DLL ファイルとソースコードを置いてください。

KyotoUnivEngHywrTools.v15.dll には以下の要素モデルすべてが含まれます。


免責事項

このソフトウェアの使用または使用不可によって、いかなる問題が生じた場合も、著作者はその責任を負いません。バージョンアップや不具合に対する対応の責任も負わないものとします。この文書の内容およびソフトウェアの意匠、仕様は、予告なしに変更されることがあります。


トップに戻る